スマート部長のアロマなお土産 -カンボジア-bodia NATURE のソープ-

すてきな海外土産をいただいたので、アロマの記事に。

友人の旦那さまは、仕事でアジアを飛び回るスマートな部長。長身で優しくて、英語ペラペラ。奥様思いの素敵な方です。

カンボジアとベトナムにご出張だったとのことで、わたくしめもおこぼれに預かりました。


bodia NATURE SAPONEM SOAP
イランイラン&ロータス

-ボディアネイチャー サポネームソープ-
イランイラン&ロータス

大きく書かれた「CANANGA ODORATA(カナンガ・オドラタ)」はイランイランの学名です。

日本と海外では精油の呼び方が違うことがあり、海外でアロマ系のお買い物をするなら、学名を知っていると便利。インストラクターの試験前に「カナダ人がオドロイタ、イランイランの強い香り」で覚えました。

bodia NATUREは初めて知るブランド。

調べたところ、カンボジア発のスパ&ナチュラルプロダクツの会社で、スパが素敵すぎる!と絶賛されているよう。

プロダクツは地元の素材を厳選した、ナチュラルな製品。ロゴもすてき。この状態でもほんのり香りがします。

薄紙をはずすと、ラップにくるまれています。

ナチュラルなオーラが漂います。これは期待できそう。


商品について

The floral and sensualizing tones of Ylang-Ylang with the soothing power of Lotus. Free of palm oil, Bodia Nature soaps are eco-friendly.

bodia Natureの公式ホームページより

花々しく官能的なイランイランとロータスの癒しのパワー。
パームオイルフリーの、環境に配慮した石けんです。(おそらくこのような意味)

さすがスマート部長の選定。すてき。


早速つかいたい。いざ、入刀。

石けんが長持ちするよう、少量をカットして使います。

余談ですが、このビクトリノックスの “トマト・ベジタブルナイフ” おすすめです。結婚当初、友を呼んでおもてなし。と思ったらパンを切る包丁がなく、とり急ぎで購入。

間に合わせのはずが、小さめの野菜やチーズも切れるし、軽くて使いやすい。千円ちょっとでいい買い物をしました。

中心が濃い断面、ナチュラル感たっぷり。


エキゾチックで品のある香り

手を洗ってみました。控えめでマイルドな泡。泡切れもよく、さらしと。

イランイランが前に出すぎず、ロータス:イランイラン=7:3くらい。ロータスは蓮(ハス)。エキゾチックだけれど、品があり強すぎない。女性が好きな香りです。


気分はアジアンリゾート

いつぞやに訪れた、グランドハイアット・バリの客室。香りのイメージはこんな感じです。

カンボジアは未開拓ですが、スマート部長さまの、素敵な奥様によると1泊3,000円ほどでプールつきのホテルに宿泊できるとのこと。シェムリアップ(アンコール・ワット)はもう少し高そうですが、カンボジアに俄然興味が湧きます。


ラップにくるんで保管

これは良いお品をいただきました、残りは大切に保管。

また余談ですが、この「ideaco」のラップホルダーもおすすめ。マグネットつきです。無印にも同様の商品がありますが、自分はこちらが好み。


気になる価格

公式サイトによると、ソープはひとつ400~600円ほど。

カンボジアの物価を考えるとお土産価格ですが、日本のスパプロダクツから比べるとお求めやすいと思われます。

他にもバスソルト、お香、ハーブティーなど、豊富なラインナップ。精油やハーバルバームもあり、アロマ女子は店頭でテンションUP間違いなし。

すてきなお土産をありがとうございました。いつか、カンボジアでこのスパへ。

bodia spa
http://www.bodia-spa.com/