【詳細レビュー】潤&美!エトヴォスのミネラルアイバームで大人目元がアガる

2018.02.01
BAさんのアドバイスを追記(下記ご参照)

~☆~

コスメの当たりが続いております。

大人肌はアイメイクがパサつき、どうしたもんかと。特に冬は困る。

このクリームシャドウは深く知らずに購入。

そしたら目元にシアーな潤い&今っぽい仕上がりで嬉!

既にリピしたい。

ネットにレビューがない上、店頭のサンプルが全部新品??

と思ったら偶然発売日の購入でした(2018.01.25)。

気になっている方のためにも、ご報告いたしまっす。

ETVOS(エトヴォス)ミネラルアイバーム シャンパンアイボリー

購入の経緯

SUQQUで最高のチークに出逢い、念願のベージュメイクまっしぐら。

>>【詳細レビュー】心底ぐっときた。SUQQUのチーク”彩陽炎”が美しすぎる件

チーク配量が増え、目元は色をシンプルにする作戦。

で、エトヴォス公式を検索→購入→とっても高機能で嬉しい誤算。



ほんとに潤ってます

しっかりアイバームなんです。

エトヴォスは信頼しているブランドで、色モノも使ってきましたが。

「ミネラルアイバーム」と言いつつ、成分良好なクリームシャドウでしょ?と。

一般的にクリーム系の色モノは、触るとぐにゃっと動いたり、指に取ると粉っぽくなるイメージ。

このお品はきちんとバームでした、疑って失礼いたしました。

メイクしながら美容も

ケースの裏には「目元美容クリーム・アイカラー」と。ほうほう。

上まぶたに塗ると、いい感じにしっとり。

あっちもこっちも保湿したい、と目の周り全部&こめかみまで拡張。

こんなに広げてもパサつかず、さらしと。

たまらないシアー感

ラメなし微パールの繊細な光。サイバー感はまるでなし。ラメがお好きな方は、上から重ねる必要アリ。

シアーな仕上がり故、広範囲につかっても上品に仕上がります。

ほどよい濡れ感と抜け具合。

本気のハイライターをCゾーンにのせると「ハイライトはココです!」と主張しがち。

ばっちりメイクでは、それも良し。でも日常には強め。

本品は頑張りすぎないツヤで、力が抜けているところが好きです。

塗り方

まだ理解しきれていませんが。所感を。

タップするようにトントンしながら、うすーく広げるのが基本。

自分は、二重のミゾに溜まるので慎重に。

エイジングした目元は塗るほど崩れる…トータルで乗せすぎないよう細心の注意を払います。

目周り:下地→コンシーラー→粉

それ以外:下地→ファンデ→粉

のRMK方式を採用。

やはりアイバームだけでは5分で二重の間に入りました。パウダーシャドウを上乗せ。

これです。左上のハイライト。

エトヴォス同士、色が似てます。パウダーの方はチラチラと輝きます。

本来の目的「単色シャドウで済ませる」にはなりませんが、それ以上の効果と仕上がりで満足。

パウダーを重ねて6時間後

二重の間にすこーし溜まりあり。

潤いとシアー感は持続。

2018.01.28 追記

二重のミゾはパウダーのみに。

下まぶたも、つけ過ぎはアラが目立つ。

  • 二重以外の上まぶた全体
  • 涙袋
  • Cゾーン

この3点使用に落ち着きました。

カラーごとの感想

全3色。

濃い順にモカブラウン、ピンクフィズ、シャンパンアイボリー(購入色)

モカブラウン

黄味のあるしっかりブラウン、ややイエベさん向き。

色づきは3色の中でダントツによく、他2つの3倍は発色します。締め色がほしい方はぜひこちらを。

ピンクフィズ

春めいたやさしいピンク。発色は穏やかですが、ほんのり桃色ニュアンス。

色味を出し過ぎたくないけど、アイボリーではさみしいという方に。

シャンパンアイボリー

人やシーンを選ばない万能カラー。肌に溶け込むカラーで、どこまでも広げられます。

迷ったときはこれをチョイス。


2色重ねはどうなんでしょう。ヨレないならすごくアリ。

アイボリー&モカブラウンのグラデ、イエベさんにぴったしでしょうね(わたくしめはブルベ冬)。

追記:2色使いは下記BAさんのアドバイスをご参照。

BAさんのアドバイス

グランフロント大阪の期間限定ショップ(2018.01.31で終了)で、BAさんにお尋ね。

アイバームの2色重ねは?

ご回答:ヨレる可能性あり、色を追加したいならパウダーを重ねるべし

シャンパンアイボリーはどう使えば?

ご回答:色がほとんどつかないので、ベースとしての使用がおすすめ。
好きなパウダーを重ねて彩りを。

と、粉シャドウを乗せて楽しむのがおすすめのようです。

このあたりは、普通のクリームシャドウと変わらないですね。

落としやすさ

エトヴォスの色モノは余洗いの上、石けんで落とせるのが魅力のひとつ。

手の甲にしっかり塗り、牛乳石けんで15回ほどクルクル。あえて余洗いなし。

95%落ちました。

自分は敏感肌すぎて、顔に使える石けんはありませんが(泣)

エトヴォスの落としやすさは気に入っています。

価格

2,500円(税抜)

税込3,000円以下で、潤い&今感バツグンなんて嬉しい。

購入はネットなら公式サイト、楽天がメジャーです。

実店舗ならハンズやセレクトショップなど。

楽天にも公式ショップがありました。

総評

コンセプトもお品もよろし。一度はSOLD OUTになる予感。

見た目はとっても小さいですが、減りはゆっくり。

場所を取らず、気に入っています。

しっとり潤い、今感あふれるアイバーム。毎日ご機嫌で愛用中。

関連記事:【年中更新】今使っているスキンケア・ベース・コスメ一覧

スポンサーリンク